iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄

iPhoneバッテリー交換時期はいつごろか??交換は必要なのか??  iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄なら栄駅近のスマホスピタル名古屋栄にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 名古屋栄
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 名古屋栄
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄

iPhoneお役立ち情報

バッテリー修理について

iPhoneバッテリー交換時期はいつごろか??交換は必要なのか?? 

[2019.05.17] スマホスピタル名古屋栄

カテゴリー:バッテリー修理について

iPhoneはリチウムイオン電池と呼ばれる電池パックによって電力の供給をしています。

これを皆さんが身近に聞くバッテリーです。

バッテリーは消耗品なのでいづれは交換が必要です!!

この記事は

【いつ頃交換なのか??】

【交換目安の確認方法】

【バッテリーの劣化によっておこる不測の事態】

をご紹介していきたいと思います。

 いつ頃交換なのか??

iPhoneのバッテリーはリチウムイオン電池というバッテリーで充電式のバッテリーです。

充電式のバッテリーはすべて消耗品なので交換がいつかは必要になっていきます。

バッテリーが経年劣化することによりお使いいただける時間が一回一回短くなってしまいます。

businesswoman1_nayami

劣化はバッテリーの最大瞬時給電能力(ピーク電力)を低下する可能性があります。

またバッテリーが劣化したり、充電残量が低くなるにつれインピーダンスが増加します。

インピーダンスが増加してしまったバッテリーから電力が供給されると電圧が低下してしまいと電源管理システムが電子部品を保護するため突然シャットダウンしたりします。

iPhoneのバッテリーの劣化は公式ホームページ記載されている内容ですとフル充電500回繰り返した時に本来の最大容量の80%にあるように設計されています。

電池をすべて使い切り(放電)をして100%まで充電して一回のサイクルとして計算します。

ただしすべての充電を使い切るということではありません。

例えば60%を消費してからフル充電して100%にします。そこから40%使用すると1回のサイクルになります。

iphonexsfthg5961_tp_v

iPhoneのバッテリーの交換時期は平均2年前後と言われておりますが一日にみなさんが使われる充電の量が違いますので劣化なので時期も変わります。

使い方によっては3年4年使われる方もいらっしゃいます。

またバッテリーの最大容量が80%下回るとバッテリー交換時期ともいわれております。

バッテリーの最大容量83%ぐらいから徐々に不具合や体感的な減りの速さが感じられます。

最大容量の見方については以下の方法がございます。

 

  交換目安の確認方法

iPhoneが突然シャットダウンしてしまう事はございませんか??

バッテリーの残量不足や経年劣化や周囲の温度が低いと当然電源がれる場合がございます。

これが頻繁に起こってしまうとデバイスが不安定になりバッテリーがたまらなかったり、起動しなくなったりすることがあります。

iPhoneのバッテリー交換時期はiPhoneの設定で確認をすることができます。

まず確認にあたっての絶対条件はiOS11.3以上とiPhone6以降のモデルにすることです。

残念ながら11.3以下でiPhone6以下ですと確認することができません。

確認方法はこちらです。

【設定】

img_7190

【バッテリー】

img_7191

【バッテリーの状態】

img_7192

 

こちらのパーセンテージが今お使いになられているiPhoneのバッテリーの最大容量です。

このパーセンテージが減っていってしまうと徐々にお使いになられているiPhoneに変化が生じます。

バッテリーの状態でピークパフォーマンス性能なども確認ができます。

バッテリーの劣化によってピークパフォーマンスのに対する性能も低下してきます。

ピークパフォーマンスの性能が正常な時の表示

お使いのバッテリーは現在、標準のピークパフォーマンスに対応しています。

という風にでてきます。

 

バッテリーの状態が不明な時の表示

このiPhoneでは、バッテリーの状態が判定できません。バッテリーに関するサービスは、Apple正規サービスプロバイダが対応します。

 

これはバッテリーが接続されていなかったり認識されていなかったりする場合になる表示です。

 

バッテリー劣化によってシャットダウンしたときのピークパフォーマンス性能

iPhoneで必要なピーク電力をバッテリーが供給できなくなってしまったため、突然のシャットダウンが発生しました。この現象が再度発生しないためにパフォーマンス管理がされました。

 

お使いのバッテリーは著しく劣化しています。Apple正規サービスプロバイダでバッテリー交換すると、最大限のパフォーマンスや容量を取り戻すことができます。

 

こういった表示になります。

 

またiOS11.3以下のiPhoneをお使いになられている方の交換時期のお目安はi明らかな不具合があれば交換時です。

不具合は急にシャットダウンしてしまったり充電が全くたまらないなどなど…

不具合がバッテリーに関することかどうかわからない方は一度Appleやスマホ修理店などにご相談すると

解決できるかと思われ

 

実際にあったバッテリーの劣化によって起こてしまった不測の事態について以下でご紹介したいと思います。

 

<

 バッテリーの劣化によって起こる不測の事態

バッテリーの交換時期を逃してしまってそのまま過ごしていて朝フル充電したのに何も使っていないのに

お昼には40%ぐらいになっていてさらに使っていたらすぐに【バッテリー残量が少なくなっています】という表示がでてきてしまうなんてご経験はございませんか?

バッテリーの劣化によって起こってしまう事態が以下ようなことです。

・充電の表示は100%のまま止まっている

・朝充電したのに触っていなくても異常なぐらいバッテリーが減っていてしまう

・充電器を挿しているときは溜まって見えても抜くと電池残量が一瞬で下がってしまう

・シャットダウンして電池のマークは出ていても一向にたまらない

・30%ぐらい電池残量があるのに突然のシャットダウンが起こってしまう

・リンゴのマークがずっとループしてしまう

・バッテリーの中にガスが溜まってしまってパンパンに膨らんでしまっている

・バッテリーの膨らみが原因で画面が浮いてきてしまう

他にも様々なことがありますがこういった不具合が起こってきます。

まだ自宅にいるときに起こった場合は対処できても出先でなった場合は大変困ります。

待ち合わせのための連絡を取っている方やビジネスツールとして使ってらっしゃる方もいらっしゃるかと思います。そんな中でバッテリーの劣化によって起こる不測の事態です。

6d911515515e905a7c8bfa5275ba2969_t

またバッテリー劣化で起こってしまったリンゴループは手遅れになってしまうケースもございます。

バッテリーの交換で改善される場合もございますがその反対に全く改善が見られない場合もございます。

普段使いされているかたも万が一に備えてバックアップは日ごろからすることをお勧めします。

バックアップのやり方こちら→iPhoneをバックアップする方法は? iTunes / iCloud の使い方について

 

iPhoneのバッテリーを劣化を遅らす方法

・iPhoneのバッテリーをフル充電してから完全放電してしまうのが一番バッテリーの劣化が早まります。

【100%充電して0%まで使い切ってしまう】これをしてしまうとバッテリーの寿命が短くなってしまうので気を付けましょう!

なるべく100%にこだわらずに20%前後~80%前後でキープすることを心がけましょう!

smartphone_juuden

・温度が高いとバッテリーは劣化していきます。

バッテリーが100%溜まっているのにも関わらず充電しているとiPhoneが熱を持ちます。

それによってバッテリーが劣化してしまいますので100%のときは充電するのは控えましょう!!

またカバーやケースを外して充電することによって多少劣化を防げます!

smartphone_mobile_battery

まとめ

劣化したバッテリーは早めに交換が必要です。

手遅れになってしまう前にバッテリー交換をしましょう。

お使いになられているiPhoneは重要なデータうあ大切なデータがたくさん入っています。

不測の事態が起こってしまってからでは遅いです。

またバッテリー交換だけで修理ができるのを怠って別のパーツが不具合を起こしてしまうことも

ございます。

【どこに頼んでいいか分からない!】【即日対応してほしい】などなどのご意見があるかと思います。

そんなお困りがあればお気軽にスマホスピタルにご相談下さい!

iPhone以外にもAndroidやゲーム機などの修理も行っております。

お値段等、お得な情報、所要時間は公式ホームページに記載されておりますので

気になる方は以下へアクセス下さい。

スマホスピタル栄店公式ホームページ


 

スマホスピタル名古屋栄店
〒460-0008
名古屋市中区栄三丁目9-10 アスカヰビル 3c号室

10時~21時(無休)
TEL:052-684-8626
Email:info@iphonerepair-sakae.com


近隣店舗もぜひご利用ください

スマホスピタル名古屋駅前店

スマホスピタル名古屋金山店

 

 

 

 

 

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e6%a0%84_top_img

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋栄の詳細・アクセス

〒460-0008
名古屋市中区栄三丁目9-10 アスカヰビル 3c号室

営業時間 10時~21時(定休日なし)

電話番号 052-684-8626

E-mail info@iphonerepair-sakae.com

オンライン予約 スマホスピタル名古屋栄 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄

052-684-8626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄

052-586-6866 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄
  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 名古屋栄
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル